10-20.jpg

初見は「おぉ!」って感じでした。
ただ、特定のボタン操作でスクリーンショットを撮影できるようにしてる私は
レバガチャ要素は出来ればご勘弁願いたいところです。

モンスターの見た目的に武器は毒属性かな?って思ったのですが、
どうやら水属性らしいですね。

製作だけしてたGクックの片手剣ですが、
クックザリッパーもlv10に強化
10-20-2.jpg
10-20-3.jpg

なにげに採取系の素材集めるのも一苦労ですね(´'ε'`)

ストーリークエストなるものも、やっておいた方がいいと猟団員に言われたので
ちょっとだけ触ってみることに。
オリジナルの武具が手に入るってことなので片手剣入手を目指してちょいちょいやっていこうかと思います。
10-20-4.jpg
あら、綺麗な人。
これだけのキャラメイクができるなら、そろそろプレイヤーキャラのしゃくれ具合を直してほしい…

それではサラダバー


MHF・攻略ブログ
狩人祭も終わり勝ちクエそっちのけで提督業に励んでいたわけですが、
祭りPを交換しとかねば!ということで久しぶりにログインしました(´'ε'`)

ログインしたからには何かを強化なり製作なり、得るものが欲しいという気持ちになるわけで、
以前、Rinさんから勧めてもらった御神楽胴を製作してみることに。

ミドガロンにいざ挑戦。
言わずもがな、瞬殺ですよ。

あ、私がね(´'ε'`)

今の私ではソロは厳しいので、猟団員に声をかけて手伝ってもらうことに。
2度ほど行ったくらいで製作分の素材は揃ったので早速親方の下へ。
10-16.jpg

正直、G級のスキルや防具に関してほとんど知識を持ち合わせていないので、
強化しつつ要勉強ですね。
色んな人のブログからパク参考にしていくことにしましょう。

それではサラダバー


MHF・攻略ブログ
出ました!
統合後ということで結果発表までドキドキしながら待ってました。

結果35位!
68kaiidatenkekka.jpg

個人的にはかなり満足してます。
最初は「今回はくそ韋駄天ですわ~」なんて思ってたんですけど、
特異ベルも何回も挑戦してるとそこそこ面白くなってくる不思議(´'ε'`)
気づくと割と韋駄天に時間を割いてたという…
しかし、統合しただけあって上位陣の面子が凄いですね。錚々たる面々ですよ('ε';)

まぁ、
まだまだ私も片手剣士として成長の見込みがあると信じて(言い聞かせて)
頑張っていきたいですね。

それではサラダバー

MHF・攻略ブログ
初ファルノック狩り。
挑戦した感想は「わけがわからん」です。

ポカラドン狩ったときも感じたのですが、何をしてくるかわからないのが一番怖いですね。
ラスタを犠牲に利用してどんな攻撃してくるのか見て、
たまに攻撃したり、また離れて見たり。
時間はかかりましたが、とりあえずは討伐することが出来ました。

遠くから様子見てたときにものすごい範囲の電撃で一回死にました
あのときは、最初、何が起こったのが理解できませんでしたよ。まさにポルナレフ状態(´'ε'`)

ともあれ、一回の討伐で製作に必要分の素材が手に入ったみたいなので製作だけしておきました。
zanjaro.jpg

その後、猟団員とRinさんとシクレを回すことに。
zanjaro3.jpg

最初は普通に狩っていたはずなのだが、
気づくと花火大会へと変貌。
クックを爆殺。爆殺。
↓詳しくはRinさんのブログにて
爆殺祭

その結果
私も爆死(´'ε'`)
3乙したときは笑いが止まらなかったです。

zanjaro2.jpg
サービスショット

久しぶりのPT狩りだったのでちょいとふざけ過ぎました。
でも、2時間が嘘のように早く感じるほど楽しかったです。
たまにはこういうのもいいものですね!

それではサラダバー

MHF・攻略ブログ
G級になって製作した初めての武器。
なんだろう…やっぱ最初に毒武器を作りたくなってしまうのは、
片手剣好きの性といいましょうか(´'ε'`)
fo-rube-ne.jpg
fo-rube-ne2.jpg
とりあえずlv10まで上げてみました。
一応、これでヴェノムキリングよりは性能は上になったはず。

デザインはサンダーベインですね。
既存のモンスターから作れる武器や防具のデザインって結局使い回しなんですよね。
正直、あれだけ大々的に宣伝したんだから、既存のモンスターからの装備も
G級関係はデザイン一新するくらいやって欲しかったというのが本音(´'ε'`)
結局、MHFGになろうがならまいが新モンスターだけが注目されるだけの
いつもの大型アップデートと変わらない感じですよね。
と、最近G級をやるようになった私の素直な感想です。

ぐ、愚痴ではないですよ!決してね!

さぁ、次は各属性の武器の製作を目指していこうかな('ε')ノ
強化は並行してゆっくりでいいかなって思ってます。

それではサラダバー

MHF・攻略ブログ
プロフィール

℃

Author:℃
1鯖で活動中
キャラ名:あむさ
好きな武器:片手剣
好きなことを書いていこうかなと。
MHFとかMHFとかMHFとか。

ブログランキングに参加しております。良かったらポチっと('ε')ノ
MHF・攻略ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メゼポルタカレンダー
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
